2008年11月13日

アヒル

お久しぶりです。
最近何かしらと忙しく、随分ブログを更新できませんでした。。
その間も訪れて下さった方々、たいへん申し訳ございません!
これからはなるべくマメな更新を心掛けたいと思います。反省。


というわけで、今日は近所に住む野生のアヒルをご紹介!!
アヒル

実はこのアヒル、去年まで上流の山の奥(鮎もいる綺麗な川)の方に3羽住んでいたんですが、台風の時に川が増水して流されて来たらしく現在は国道沿い(片岡のたこ焼き前あたり)の加茂川で2羽が生活しています。

アヒル

よく人に慣れているので、子供達が手からパンをあげたりして大喜び。近所の人気者です。

僕も数年前までアヒルを飼っていたのでアヒルの扱いはそれなりに自信がありますが、性別の判断だけは卵が産まれるまで全然わかりませんでした。
この2羽が一緒にいるのは仲間意識か、ツガイだからなのか、ちょっと気になります。

アヒル

それにしても、誰かアヒルにラーメンあげたんですね。。 けしからんやつだ。


同じカテゴリー(レゲエ)の記事
空と海と
空と海と(2011-10-30 03:48)

BLOOD&FIRE 四日市
BLOOD&FIRE 四日市(2011-03-11 10:25)

おとのまつり
おとのまつり(2009-09-02 14:24)

久しぶりに鳥羽で
久しぶりに鳥羽で(2009-06-05 15:10)

5月2日は、アジト!
5月2日は、アジト!(2009-05-01 08:47)


Posted by GEE-TEA at 09:05│Comments(0)レゲエ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。