2008年05月23日

ジャマイカの野菜

先日、新婚旅行で初JAMAICAを果たした親友が無事帰国し、「G.T.さん、ただいま~!ジャマイカやばかったっすわ~!」と、たくさんお土産とお土産話を持って遊びにきてくれました。笑
すると!その中にジャマイカ産野菜の種(市販された袋入りトマト・コーン・ホット ペッパーの種)が!!
ジャマイカの野菜でアイタルを作りたいなぁとずっと考えていたのでとても嬉しく、夏を間近に早速苗作りを始めました。
JAH-46君夫妻、 強烈ありがとう!!

ジャマイカの野菜
手前が金時豆(ライス&ピース用) 真ん中のトレイがジャマイカ野菜三種類 あとスイスチャードとスウィートタイム

そして、たくさんの苗が育ってきたと喜んでいた矢先、なんと、よりによってジャマイカ野菜のトレイに毛虫が・・・

気付くのが遅く、無残にもホットペッパーの芽は全て食べられ、お次の獲物ジャマイカ・コーンにまでその手は及んでいました。
トマトは無事で幸い。
悲しかったので今日、残っていたペッパーの種を娘と一緒に蒔きました。
関係ないですがうちの娘はお菓子のくじ引きなんかでやたらと当たりが出ます。
不思議だ。


同じカテゴリー(ジャマイカ)の記事
ジャマイカ土産
ジャマイカ土産(2006-04-02 17:25)


Posted by GEE-TEA at 22:31│Comments(0)ジャマイカ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。