2006年11月29日

NATURAL COLLAR  in御前崎

静岡のサウンド『JAH GUIDANCE』が主催するルーツ・ダンス「NATURAL COLLAR」に出演するため、家族&犬家族^^;を連れ20年ぶりに静岡・御前崎に行ってきました。

NATURAL COLLAR  in御前崎

朝4時頃に家を出発してから約4時間半のドライブ。
御前崎灯台下の海岸線に到着するとサーフィンの大会が開催されていたので、休憩がてらしばし見学してました。

NATURAL COLLAR  in御前崎

自分はサーフィンはやりません(潜水専門です)が見ているのは大好き。
よくあんな波に突っ込んでいけるなぁ~と、見てるだけでもかなりゾクゾクしますね!

NATURAL COLLAR  in御前崎
瑠璃も「あえ、ちゅごいね~(あれ、すごいね~)」って大喜び♪ 寝起き顔ですが。。

そこへJAH GUIDANCEのTeru-A-Kick氏が海までお迎えに来て下さり、家族みんなでTeru-A-Kick氏宅へ。
朝っぱらからおじゃましたにも関わらず、ご両親のとても暖かい歓迎と、とびっきりの極上静岡茶でおもてなしをうけ、すっかり我が家の様にくつろいでしまいました。。ご家族の皆さん、ありがとうございます!

温まったところで再び車に乗りこみ、まずは宿探し&御前崎探索へ。
港の横にある『なぶら市場』では魚の新鮮さと安さに驚き、灯台など観光スポットを転々としながら街をぶらついていると民宿街?を発見。いくつか聞いてまわった結果、この日の宿は民宿『まつした』に決定しました。しかもこの宿、料金がなんと大人二人と子供二人で1泊7000円!!Jah Guidance!

宿の向かいには公園があって、子供達には(カップルにも)最高の遊び場。
こんな巨大なすべり台もあります。
NATURAL COLLAR  in御前崎
子供達は大はしゃぎ♪
NATURAL COLLAR  in御前崎
自分もやってみましたが、けっこう面白いです。


夜まで時間があったので宿で少し仮眠をとり、夜7時ごろ会場(エンジェル)へ向かうとすでにアーティストの皆さん到着していて準備の真っ最中。
しばらくしてリハーサルが始まり、SOUL SPROUT BANDと3度目の息を交わしながらこの日の献立とレシピを決定。そして全員のリハーサルが終わりいよいよ会場がOPEN!!

静岡を中心に東京や山梨などあちこちから集まった腕よりのSOUND MAN達がプレイしていく中、夜12時を回ると会場はお客さんでいっぱいになりたいへんな盛り上がり様♪
海の空気も漂いVIBESアゲ↑アゲ↑です★
MIGHTY ROOTS MESSENJAHSも先週と引き続いてご一緒。
彼らのかける曲の殆どはJAH MARGASが選曲されているらしく、ド渋いルーツ・レゲエ連発で突きまくりです!!中でも時々かけるI-PAN DREAD氏のDubはかなり一押し。
「陽が黄昏て~ 大空が~ 雨上がりの~ 夜空に架かる虹~☆」

日を跨ぎ、SOUL SPROUT BANDのLIVEがスタートすると最初に飛び出したのはMIGHTY ROOTSのラスタマン・ソルジャー RAS FALCON★ 
坂を登れば~下りは楽 頑張ったら頑張っただけ加速~ ジャーラスタファーラーイ ♪♪リリックかなり覚えました。
残念ながら今回はデジカメを忘れたためイベント画像が一枚もありません。すいません!
静岡の若手DJ達もすさまじい勢いで、印象的なのはアヒルダンス~ア~ヒルダンス~。。。何度も話ししたのにまた名前を聞き忘れてます。。今度からの課題ですね。「ちゃんと名前を聞く」
そしてFrom.東京のY-T ONEがラガラガで会場を盛り上げ、お次はJAH MARGAS★ ティチャ~ネィチャ~ティチャ~ネィチャ~ 自然の恵みが教えてくれた~ ♪
彼のリリックはリアリティー丸出しの激ヤバチューン。バビロンシステムへの警告!ルーツ&カルチャ~~!!
最後に、自分(GEE TEA)も登場★
SOUL SPROUT BANDとはこれで3度目のステージ♪メンバーはベース DUISUKEさん、ドラムス Ras MASAさん、キーボード Eryさん。写真は前の記事にあります。
前からも後ろからも押し寄せる強烈なVIBESをビンビン体で感じ、負けまいといつも以上に全っ開で熱唱させていただきました。またもや汗ビッショリ。。
唄い終わり、たくさんの方がお声をかけて下さって、とても嬉しかったです。

SOUL SPROUTの皆さん、JAH DUIDANCEのお二人さん、MIGHTY ROOTSの皆さん、アーティストの方々、スタッフの方々、来てくださった全ての方、今回もたいへんお世話になりました!

そしてなにより、Teru-A-Kickさん、35歳のお誕生日おめでとうございます!

Give Thanks & Praise・・ JAH RASTAFARI★


続きはまた・・





同じカテゴリー(レゲエ)の記事
空と海と
空と海と(2011-10-30 03:48)

BLOOD&FIRE 四日市
BLOOD&FIRE 四日市(2011-03-11 10:25)

おとのまつり
おとのまつり(2009-09-02 14:24)

久しぶりに鳥羽で
久しぶりに鳥羽で(2009-06-05 15:10)

5月2日は、アジト!
5月2日は、アジト!(2009-05-01 08:47)


Posted by GEE-TEA at 22:08│Comments(1)レゲエ
この記事へのコメント
Hello dear friend, I would like to offer placement of your link (or links) on different platforms of the internet such as: forums, blogs, comments and much more. . .

Increase your Visibility Boost Your Seo Rank - Get Organic Traffic From Google. Ranking in Google isn’t hard. All you need is a healthy number of backlinks from referring domains that have authority and trust in Google’s eyes.

This Backlinks Service Benefits:

1. Easily get Google rankings

2. Get a lot of traffic from Google

3. You can earn from the website in different ways

4. Increase Domain Authority (DA)

Quality guaranteed !

PRICE - 20$

WebSite - https://goo.su/CHM5cJW
Posted by EugeneTok at 2024年04月25日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。